2011年07月27日

ドコノコ

今朝の事なんですが、


身支度をしている最中にふとベランダの方に猫らしき影を発見しました。


その2秒くらい前に愛猫「銀次郎」と家のなかですれ違っていたので


一瞬事態がのみこめず思考が停止いたしました。

ドコノコ




当然ベランダにいるはずもありません。





そしてここは建物の6階で


構造的に野良猫も登っては来れないだろうし


この階で他に猫がいるともここ何年かは聞いておりません。


ドコノコ

「::・。、8kj@0b567@ーう6」   「/,^iui[cvj4p0;:」 



という感じに頭のなかはなっていました。







とりあえず事態をのみこむためその猫の所へ近づきました。




ドコノコ

アビシニアンと思われる綺麗な感じの猫がそこにいました。



こちらに気づき近寄ってきたのですが


飼い主ではないことが分かると突然威嚇してきて、


窓越しながらその様は少し怖く、少し可愛くもありました。




窓を開けると隣の誰も住んでいない部屋のベランダへ逃げて行きました。




自身も時間がなかったのでそのまま家をあとにしたのですが、


無事飼い主さんのもとへ帰れたのでしょうか。




これから同じ階に住む方とすれ違うたびに


「わかります、あなたも猫が好きなんですね」という


飼っている人飼っていない人にも何の事だか意味のわからない、




メッセージを込めた笑顔を浮かべているかもしれません。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
シトシト募る
崩すな
トットイデ
HOW HIGH
コエタ
ARIGATAKI
同じカテゴリー(日記)の記事
 シトシト募る (2012-02-06 23:55)
 崩すな (2012-02-05 23:55)
 トットイデ (2012-02-01 23:30)
 HOW HIGH (2012-01-03 23:50)
 コエタ (2012-01-02 22:45)
 ARIGATAKI (2011-11-28 11:25)

Posted by Cosmo at 23:55│Comments(4)日記
この記事へのコメント
迷い猫さんは無事におうちに帰れたのでしょうか・・・
アビニシアン きれいな猫さんですよね~
cosmoさんの意味深な笑み
おもしろそうですね~。

何も知らないふりして住民の方にどんな感じか聞いてみたいデス
Posted by はやしあずさはやしあずさ at 2011年07月28日 13:39
はやしあずささん


コメントありがとうございます。


やはり不必要な笑みは気味悪がられるといけないので控える事にしますね。

迷い猫は無事に飼い主さんのもとへ帰ったみたいで良かったです。


アビシニアンは見た目からして何か品の良さが伝わってきますよね。
Posted by Cosmo at 2011年07月28日 18:25
なんだかイイですね。
「あなたも猫好きなんですね・・」の微笑み・・・。
相手はわからないでしょうけど・・・(笑)
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年07月29日 10:17
こぶたママ ゆーちゃんさん



気をつけないとただの不気味な人になってしまいますよね。

しかし無意識のうちに笑顔で様子をうかがっているかもしれないです。
Posted by Cosmo at 2011年07月29日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。